2024年2月9日金曜日

学校視察(Google)・図書サークル 読み聞かせ・校区内パトロール

 2月8日(木)は、Googleから日本統括の小出様が学校視察に来られました。また、図書サークルによる読み聞かせと校区内パトロールがありました。
 学校視察では、子供達がいつもと同じように「Chromebook」や「電子黒板」を活用している授業の様子をご覧頂き、端末を文房具のように使いこなしながら学ぶ姿に感心されていました。同時刻に網走南ヶ丘高等学校から11名の教職員が来校され、各クラスの授業を参観されました。


 図書サークルの皆さんが、3冊の本を読み聞かせてくれました。迫力のある読み方で、子供たちは前のめりになり楽しみながら聞いていました。

 校区内パトロールでは、それぞれの下校コース毎に子供たちが集団で下校しました。高学年のお兄さん・お姉さんがきちんと下校できる様に声かけ等をしてまとめていました。