2024年2月13日火曜日

体育委員イベント(2年1組、5年1組)・保育出前授業(6年生)

 2月9日(金)は、体育委員イベントを行いました。

 体育委員会が『運動の楽しさ』・『異学年との交流』を目的に、「みんなで協力ウルトラ運動会」で【三色おに】を企画しました。子ども達は、体育館中を走り回り、とても楽しそうでした。


 3時間目は、保育の出前授業がありました。

 認定こども園 網走幼稚園から大林園長と河井教諭に講師としてお越しいただきました。「保育」「幼児教育」をテーマに将来就きたい仕事について、「10年後の自分自身の姿を考え、逆算して今何をするか。そして、具体的に考えて、頑張って将来目指す姿になって下さい」とお話をいただきました。子供たちは、真剣に話を聞き、自分の強みなどについて客観的に考えていました。