2024年2月19日月曜日

体育委員イベント(2年2組、5年2組)・サッカーの出前教室(6年生)

 2月19日(月)は、体育委員イベント『三色おに』を行いました。

 『三色おに』では、子供たちは一生懸命に体育館を走りまわり、楽しんでいました。

 3時間目は、6年生の児童を対象に、「出前授業」を行いました。

 プロサッカー選手 Jリーガー ファジアーノ岡山所属 金山 隼樹選手をお迎えし、「夢」についてオンラインで授業を行って頂きました。金山選手は、6年前にも来校して頂きました。授業では、【コツコツと自分を信じてやり続ける事の重要性】について教えて頂き、子供たちは、活発に質問をして色々な事を学んでいました。