2024年2月2日金曜日

スケート参観日(3~6年生)

 2月1日(木)は、スケート参観日(3年生~6年生)がありました。

 本日は強風・低温の中ではありましたが、多くの保護者の皆様にスケート授業を参観いただきました。子供たちは、日頃の練習で上手に滑れる様になってきており、とても楽しそうに滑っていました。

 3年生は、今年からスケート授業が始まり、「椅子を使った練習」や「バランスを取る練習」などをしました。

 4年生は、「スタートダッシュの練習」や「椅子を使った練習」などをしました。

 5年生は、「曲がる練習」や「片足で滑る練習」などをしました。

 6年生は、悪天候の中タイム計測をしました。