2024年2月14日水曜日

潮風タイム・参観日(1・3年生)

 2月13日(火)は、潮風タイムが行われました。

 文化委員会による「〇×クイズ」が行われ、網走の【衣・食・住】による内容で、子供たちは、楽しそうにクイズを答えて、網走の事を学んでいました。


 5時間目は、1、3年生の参観日でした。
 1年生の皆さんは、算数の授業で「大きな数」を行いました。子供たちは、「おはじき」を使って周りの友達とゲーム形式で大きな数を学んでいました。

 3年生の皆さんは、国語の授業で「音読み・訓読みカルタ」を行いました。「音読み・訓読みカルタ」では、子供たちのグループに保護者の方々が加わり、楽しそうにカルタをしていました。