2023年12月25日月曜日

潮風タイム・大掃除

 12月22日(金)は、今年最後の登校日でした。

 潮風タイムでは、校長先生と代表児童からの話がありました。校長先生からは、後期が始まる際に話をした「レベルアップした目標の設定」について達成することができたか、そして、振り返りの大切さと次の目標を立てることについて話がありました。児童会副会長からは、「冬休みの目標を立てて健康に気を付けて過ごしてください。」と話がありました。


 5時間目は大掃除でした。

 高学年は、低学年の児童に何をしたら良いかを伝え、班全体をまとめながら掃除を進めており、立派に成長している姿が見られました。低学年の児童は、いつも以上にキレイにする事を目標に真剣に掃除をしていました。


 冬休みは、1月16日(火)までとなります。インフルエンザが流行しておりますので、健康に気を付けて充実した毎日を過ごしましょう!よいお年をお迎えください。