2023年12月4日月曜日

授業づくり研修会・オープンスクール

 12月1日(金)は、授業づくり研修会を開催いたしました。

 本校は、「自他のよさを生かし、学びを積み上げる資質・能力の育成」という研修テーマのもと、「年間1000時間の授業で子供を育てる」ための授業改善に取り組んでいます。今年度も、管内外から多くの皆様ご来校いただきました。本校の授業を参観いただき、その後の授業協議会では授業の振り返り、日常実践の交流などについてたくさんのご意見、ご批正をいただくことができました。また、3年ぶりにオープンスクールも同日開催し、多くの地域・保護者の皆様にも足を運んでいただきました。今後も子供たちのよりよい学びのために努力してまいります。

 ご来校いただきました皆様、ありがとうございました。