2023年12月15日金曜日

豊かな心を育てる校内意見発表会

 12月14日(木)は、「豊かな心を育てる校内意見発表会」がありました。

 この発表会は、「日々の生活の中で感じたことや考えたことなど、自分の思いを文章や言葉で表現したり、発表を聞いたりすることを通して、豊かな心を育む」ことを目的に行われています。

 4年生以上が参加し、6名の代表児童が「男女差別をなくすために」、「夏休みは増やすべき」、「生成AIとの付き合い方」、「休み時間の必要性」、「嘘の情報にだまされない」、「地球温暖化は軽く考えていい?」というタイトルで意見発表を行いました。

 6名の代表児童は、緊張感を感じながらも感じたことや考えたことなどを、堂々と発表することができていました。