網走小学校ブログ
6月24日(水)は網走市役所水産漁港課の方々が来校し、ホタテについて講話をしていただきました。
参加した3年生の子どもたちは、講話を聞いた後、ホタテの殻剥きに挑戦しました。教わった手順通りに作業を進め、きれいに貝柱を外すことができました。