2024年6月19日水曜日

防災出前授業(5年生)・参観日(5・6年生)

 6月19日(水)は、5年生向けの「防災出前授業」が行われました。

 一般社団法人 建設コンサルタンツ協会の方に来て頂き、防災の授業を行って頂きました。防災のカードゲームを使って、災害が発生した際にどの様な対応するか遊びを通して、楽しく学ぶことができました。また、ハザードマップの使い方を教えて頂き、近隣地域の避難場所や危険地帯を学び防災意識が高まりました。

 5時間目は、5・6年生の参観日を行いました。

 いつも以上に真剣に取り組み、積極的に自分の考えを発言し、周りの友達と自分自身の考えを交流していました。本日で3日間の参観日が終了しました。多くの保護者の皆様にご来校いただき、子供たちの成長を観ていただくことができました。ありがとうございました。