2024年4月16日火曜日

1年生初めての給食・集団下校訓練

 本日4月16日(火)から、1年生の給食がスタートしました。

 給食のメニューは、「甘口チキンカレー」と「手作りホワイトゼリー」でした。給食の準備をしているときから、「給食楽しみ!」「カレーの匂いがする!」とワクワクしている様子でした。子供たちは、「美味しい!」と笑顔でカレーをもりもり食べていました。



 集団下校訓練では、緊急時に全校児童が安全に下校することができるよう、本日はコースごとに集まって下校時の動き方や訓練の目的について学びました。6年生が1年生に「こっちに並んで」や「前ならえして」と指示を出して、安全に下校できていました。