2024年7月19日金曜日

いじめ相談報告アプリ「STANDBY」導入授業(4・5・6年)・体育委員会イベント(1・2年生)

 7月16日(金)、いじめ相談報告アプリ「STANDBY」導入授業が行われました。

 いじめの早期発見等に向けて匿名で相談・報告ができるアプリ「STANDBY(スタンドバイ)」導入に当たって、アプリ提供担当者の方をお招きし、授業を行いました。子ども達は、説明動画を見ながら「冷やかし」、「嫌な事をしない」など改めて真剣に考えていました。




 体育委員会イベントでは、「ころがしドッジボール」を行いました。
 体育委員会が『運動の楽しさ』・『自分から体を動かす』を目的に、【ころがしドッジボール】を企画しました。子ども達は、一生懸命体を動かし白熱した試合をしていました。