2024年3月18日月曜日

お別れ給食(6年生)・大掃除

 3月15日(水)は、6年生のお別れ給食でした。

 小学校での給食が残り数日となった6年生の皆さんは、1・2組の合同でスペシャルメニューを楽しみました。メニューは、「ザンギ」・「れんこんのはさみあげ」・「枝豆」・「ポテト」・「プチ肉まん」・「黄華花咲包み蒸し」・「赤飯」・「チョコチップマフィン」・「手作りパインゼリー」・「シュークリーム」・「オレンジジュース」・「お茶」でした。子供たちは、6年間の思い出を振り返りながら食事していました。そして、日頃お世話になっている給食に携わる方に感謝の気持ちを伝えていました。 

 5時間目は、1年間使用した校舎に感謝を込めて、隅々まで掃除をしました。

 上級生がリーダーシップをとり、作業を分担することで、効率よく行っていました。