2023年6月14日水曜日

体力テスト(1、3、5、6年生)・潮風タイム

  6月13日(火)から、体力テストの計測が始まりました。

 本日は、1・3・5・6年生の「反復横とび」・「立ち幅とび」でした。地域のボランティアの方々に協力頂き、記録が少しでも伸びるように教師から計測前にポイントが説明され、児童の皆さんは、全力で取り組んでいました。




 潮風タイムでは、校長先生から「運動会の振り返り」と児童会副会長から「運動会の思い出」のお話がありました。校長先生のお話では、1・2年生が「カニチョッ筋体操」を踊っている際、待っている児童が一緒に踊っている姿が素晴らしく、観覧していた方々からも「よかったですね」という感想をいただいたことについてお話がありました。